水の力でヒト・モノ・コトの価値を高め社会の活性化を目指す「水からできる健康づくり協会(水健)」 プライバシーポリシー
サイトマップ
水からできる健康づくり協会 ホーム 水健とは プロジェクト 記事 会員登録 お問い合わせ、アクセス
 
水からできる健康づくり 水から考えよう! 社会や環境のこと、自らの健康生活を
 

水の惑星 “地球”約97%が海水です。
飲み水として利用できるのはわずか約0.01%だということをご存知ですか?そんな貴重な水たちは私たちの体内の中で大きな役割を果たしています。
いわば「水の生命体」なのです。そんな私たちは日々の生活で水について考えることがあるでしょうか。大切な水と自らの健康のためにみんなで一緒に考えませんか?

 
 
 
 
「治療よりも予防」 水で健康の和を広げていきたい。
 

世界有数の長寿国になった日本ですが、様々な問題が山積みしています。医学は進歩していますが、病人は増え続けています。医療費の高騰が日本経済を押し潰さんばかりです。
一人一人が各々の健康を守る時代です。
「治療よりも予防」に視点を向けなければなりません。
健康志向の高まりで、「水」が注目されています。
水は生命の源です。水を知り、水を選び、取り入れ方によって、簡単で無理なく健康維持が出来ると考えています。
水で健康の和を広げていきたい。個々の健康から家族の健康、地域の健康、社会の健康へとつないでいきたいとの思いから協会を設立しました。

 
 
 
ウィーリヴ、健康的で楽しい毎日のためのアイデアを。
T4Jshop
TOPへ   ホームへ    
         
 
 
 
NPO法人 水からできる健康づくり協会
〒673-0017 兵庫県明石市野々上2-2-1-302号
TEL:078-926-1611 
FAX:078-926-1516
 
水健とは プロジェクト
記事 会員登録
お問い合わせ・アクセス サイトマップ プライバシーポリシー
 
  Copyright (C) NPO法人 水からできる健康づくり協会 All Rights Reserved.