水の力でヒト・モノ・コトの価値を高め社会の活性化を目指す「水からできる健康づくり協会(水健)」 プライバシーポリシー
サイトマップ
水からできる健康づくり協会 ホーム 水健とは プロジェクト 記事 会員登録 お問い合わせ、アクセス
「朝一杯の水」運動 “起き抜けに水を一杯飲むこと” それは、健康維持やさまざまな病気の 予防に効果的です。
 
 
“朝一杯の水”を飲むという事
 
ポイント1   ポイント2
朝起きがけの空腹時に水を飲むと、
胃が動き始め腸を刺激するので
便秘の解消に効果的です。
寝ている間にかなりの水分が失われ、
朝起きた時は一日のうちで最も血液が濃くなっています。
朝一杯の水は脳梗塞の予防につながります。
 
「朝一杯の水」運動   オリジナルコップを進呈! これで毎日朝一杯!
「朝一杯の水(2L×6本入り/1ケース)」を毎月お届けします。
毎日「朝一杯の水メール」が届きます。
NPOの活動報告をお水と一緒にお送りします。
 
 
 
水でつながる“見守り隊” 社会問題になっている 独居老人の孤立化を自ら解決
 
 
30人の会員で1人の独居老人の見守りができます
近年、社会問題になっている独居老人の孤立化。
この問題を解決するために会費の一部を朝一杯の水(毎月6本入り/1ケース)として
独居老人のお宅へ無料でお届けします。
30人の会員で1人の独居老人の見守りができます。
 
水でつながる“見守り隊”
毎月1度安否確認できる。
朝一杯の水で、健康に。
つながりをつくり、独居老人の孤立化を防ぎます。
 
 
 
水に関する正しい情報を  HP、タブロイドで情報提供
 
 
水に関する正しい情報を配信
世の中にはたくさんのお水があり、どれがよいか、どれを買うべきか分かりにくい状況があります。協会では、水に関するさまざまな 情報を発信していきます。また水に関する調査・研究をし、発表していきます。
 
 
 
「プラス水」ブランド水をプラスして、 商品に付加価値を
 
 
水をプラスして、商品に付加価値を
お茶、コーヒー、ごはんなどの水を使った商品に、その商品に合った水をプラスします。プロが厳選した水をプラスすることで、商品に付加価値をつけます。
商品に付加価値を付けられる。
経済の活性化につなげる。
 
 
 
ウィーリヴ、健康的で楽しい毎日のためのアイデアを。
T4Jshop
TOPへ   ホームへ    
         
 
 
 
NPO法人 水からできる健康づくり協会
〒673-0017 兵庫県明石市野々上2-2-1-302号
TEL:078-926-1611 
FAX:078-926-1516
 
水健とは プロジェクト
記事 会員登録
お問い合わせ・アクセス サイトマップ プライバシーポリシー
 
  Copyright (C) NPO法人 水からできる健康づくり協会 All Rights Reserved.